独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

パス単一級の単語を全てweblioに入れ終えました

単語の学習効率を考えて、単語帳の知らない単語を

全て単語アプリであるweblioに登録するという作業をやってる俺ですが

(もちろん、一回は普通に意味も確認しています)

 

weblioの何がいいかというと

my単語フォルダがあり

音声付きで復習できて、覚えた単語は覚えた用フォルダに移行できることですね

入力の手間はめんどくさかったですが

最終的にはそっちの方が効率いいかと思い進めていました

 

ちなみにweblioのサイトは

uwl.weblio.jp

これです

色々英単語アプリはあるらしいですが、俺はweblioを昔から使っていて

登録単語も多いので、それに入れる事にしました

 

これで

パス単一級

キクタン英検準一級

キクタンTOEIC800の

知らない単語が全てWeblioに登録されたことになります

 

これからは、weblioの単語帳を使って

コツコツボキャビルですね