独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

2022年1月3日 英会話レッスン振り返り ~苦難って英語で?~

今日は新年一発目の英会話レッスンでした

 

先生によると、「私とレッスンするの2年ぶりよ(笑)」っていうことで

that is surprisingなんて会話からスタートしました

 

さて、タイトルの件

人生では色々大変な事があるけど、私はショッピングしたり友人に相談したりストレスを解消してるわ、あなたはどう?と聞かれたので

 

I have good friend,he is my junior high school classmate.When I lost job,he got adjestment disability,too.We shared the trial of life then.After that,we share anxiety and problems.

中学校以来の友達がいるんだけど、無職の時に彼も適応障害になってしまった。その時に、苦難を共にしたんだ、それから心配事とかを話すようになったよ

 

という感じで話しました

 

ここで、苦難をtrial of lifeと話して通じたわけですが、「hardship」でも良かったですね

 

実はTOEFLなどでは、agonyやtormentなんて単語もでるらしく、a。。。なんだっけと考えた挙句trialと話しました

 

難しい単語を思い出そうとする病を度々発症します(笑)

 

というわけで、今回の復習は

 

agony,trment:苦痛、苦悩

 

と、いうことで

 

 

最後になりますが、本年もよろしくお願いします!