独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英字新聞 武家の屋敷を宿として再改造

本日の英字新聞はこちら

mainichi.jp

秋田県、旧角館町武家の倉庫だった建物を宿として再活用しようという試みだそうです

JR秋田支店と、角館町田沢湖角館観光協会の協議により決まったそうですね

 

インバウンドの取り込みも狙ってるようです

また、何か無ければスルーされてしまう地域なので

これを機に色んな人に訪れてもらえばという意図があるようです

 

建物が建てられたのが、100年以上前にさかのぼるものをあるようで、

レプリカの日本刀などを飾り、江戸時代の趣が楽しめます

 

このあたりの地域には、佐竹氏の家臣の子孫の方がいらっしゃるようですね

 

また、宿では漬け物の樽の形をした風呂や、”いぶりがっこ”という名産の漬け物も楽しめるようですよ

 

以下のサイトが、武家屋敷の宿のサイトの例ですね

nishinomiyake.jp

 

では、今日の語句をば

residence 住宅 邸宅

district 地区

entitiy 実在、存在

tripartite 三者間の

municipal 都市の

decendant 子孫

vassal 家臣

clan 一族

pickle 漬け物