独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英単語帳 アプリ weblio

さて、昨日は邦画「聖の青春」を酒を飲みながら観て、リフレッシュしたbouzuです

ちょっと飲み過ぎたんでしょうか

今日のやる気はイマイチ(笑)

 

なんとか、英単語アプリweblioで単語を200個ほどチェックしたところです

 

で、weblioで英単語調べてる方は多いかと思うんですが

こんな機能がありますよってご紹介を今日させていただきます

 

ズバリ、単語帳機能です

 

f:id:bouzu1984:20200301114209j:plain

f:id:bouzu1984:20200301114230j:plain

俺のweblioの単語帳には

パス単一級

キクタン準一級

キクタンTOEIC800の単語たちが入ってます

 

他にもTOEICの問題集や、英字新聞で調べた語句も入ってますね

あと語彙力診断テスト(正直精度は怪しいですが(笑))

 

これを毎日1~2フォルダやるのが日課です

まぁ覚えたフォルダに入るのは一日3個くらいなんですが(笑)

ちなみに、フォルダ数を十分な数に増やすには月額300円ほどの手数料がかかりますが

300円なら十分元は取れる自己投資だろうというのが感想です

 

ツイッター上ではAnkiとか色々アプリが人気らしいですが

ご参考になれば幸いです(* ̄∇ ̄)ノ