独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

旺文社 英検準一級 単語・熟語問題を一周目ほぼ終わりました

実は、まだ付属模試が残ってるのですが

「旺文社 英検準一級 単語・熟語問題」の一周目が終わりました

俺は単語学習は、「キクタン 英検準一級」、「パス単一級」、キクタン「TOEIC800」

などをweblioの英単語帳に入れて毎日学習しています

 

あとは英字新聞読んだりですね

 

ちなみにTOEICの最高点は765点です

 

そんな感じで学習してるんですが

語彙の方は正答率80%超えると思います

前回の受験の時も結構解けましたからね

 

で、問題は熟語の方ですかね。。。

毎回四題ほど出題されるっぽいので

 

TOEICなら捨てるかと思うとこですが

英検は一問の比率が大きいので

残り一か月間
対策していきたいですね

 

さて、語彙問題ですが

単に単語を知ってればいいってわけじゃないですね

文脈の推測力問われますから

そこらへんも落とさずにやっていきたいです

 

f:id:bouzu1984:20201224092859j:plain