独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英検準一級に向けて勉強内容

今、来年の1月に行われる英検準一級にむけて勉強しています
毎日の勉強内容は、以下のメニューを基本的にやってますね

〇英単語アプリ(weblio)

〇旺文社 リスニング問題「改訂版」

〇旺文社 英検準一級単語熟語問題「改訂版」

〇Duo3.0

〇英字新聞(mainichi)

 

英単語アプリには、パス単一級の単語や、キクタン準一級、そのほかの問題集の単語が入ってます

 

リスニングは一回目だと、正解率30%切るんじゃないでしょうか。。
二回目だと流石に6割くらい取れますが
一番の関門ですね

 

単語・熟語の方は正答率8割くらいあると思います

 

今簿記の勉強も並行してやってるので

一日の英語学習時間は一時間~一時間半ですね

 

今月中に一通りやって、来月は過去問やりたいですね

 

正直、簿記に比べて優先順位は低いですが
できれば取りたいです準一級(`・ω・´)b