独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

20220618 英会話レッスンの振り返り~英語で入籍するは?~

どうも、お久しぶりですbouzuです

 

英会話レッスンは月に2,3回してたのですが、仕事が忙しかったのでブログを書く精神的余裕がなく、しばらく更新さぼってました(笑)

 

さて、そんな中プライベートの方は割と順調で

 

今日の英会話でも

 

11がつの「いい夫婦の日」に入籍する予定なんだ

なんて話をしました(*'ω'*)

 

入籍をするについて、We will register adress to officail offfice.とかわけのわからん事を言いましたが、調べてみると

 

We got married officially.

 

で良いようですね。

 

また、婚約指輪はengagement ring、結婚指輪はwedding ringと

ちゃんと区別があるのですな~

 

 

ほかにもいろいろ詰まったとこがあるのですが、

彼女と出会えて本当に良かったとか、なかなか上手く言えなかったのですが

 

It is one of the best tings in my life for me to came across her.

 

みたいに言った方がよかったかなとちょっと反省

 

 

そんな感じで久しぶりのブログ投稿でした(*'ω'*)