独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

20211009 英会話レッスンの振り返り ~ハマるは英語で?~

今日は久しぶりに英会話レッスン(Rarejob)

 

非常に明るい先生との会話でした(もう二・三年この先生で受講してますかね)

 

で、今日の話題はゲームの話

 

I found the fun internet game.I play it with internet friends who play igo with me.

I rarely play game except for igo and shougi.but now I am devoted myself to paly it.

I want to play the game as soon as possible.Just after coming back home ,I finish the study for job.

 

みたいなことを話しました。ちなみに、会話の時はもうちょっとめちゃくちゃな単語使ってたと思います('ω')

 

で、気になったのが

 

私はゲームにハマっていますをdevoteという単語で表現してみましたが

正しい訳は何か?というわけでネットリサーチ

 

I am into playing the game.
I am addicted to playing the game.

I have strong interest in the game.

などの言い回しがあるようです

 

crazy aboutもいいようです

 

ご参考になれば幸いです(* ̄∇ ̄)ノ