独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英会話を単語力で乗り切ってしまおう

先日受けたTOEICの点数は600点行くか行かないか
そんな俺ですが、英会話は楽しんでいます
今使ってるサイトはrarejobですね

今日は囲碁の級位や認定大会について話しました
会話の一例です

俺in igo world,there are ranks which verify the power of igo,strength of igo
先生the rank?numer one?
俺I mean.....toeic has score not relative abusolutely the power.
先生 level?
俺oh yes level level!

こんな感じのやり取りだったでしょうか
囲碁の級位を説明するのに表現が難しく

人と比べるとかじゃなくて、級位というのがあるんだよみたいな事を言いたかったのですが、上手く表現が見つからず上記のような会話になりました

三つ目の文なんか文法滅茶苦茶ですね(笑)

でも会話って言うのは文脈もありますし、相手も察しようとしてくれますから
ある程度単語力があれば文法は滅茶苦茶でも意思の疎通はとれます

必要なのはそうですね
大学受験用の単語帳を一冊覚えれば十分だと思います

というか俺の場合一冊仕上がってるかも怪しいです(笑)

英会話なんてってしり込みしてるあなた!
単語さえやればコミュニケーションは取れます
臆せず行きましょう