独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

20210912 今日の英会話レッスンの振り返り

今日はRarejobで英会話レッスン

 

今朝、英会話レッスンの前に海岸のゴミ拾いのボランティアをしてきたので

あいさつ代わりにそのことを話して、話はreunion partyの話へ

 

確か

From this morning,I picked up garbage on the shore with the people in town.
The classmate in junior high school revitalize the town,she become member of council.

I want to corporate her as possible as I can.

みたいなことを話したと思います

 

先生も、oh volunteer activity?と聞いてくれたので

通じていたと思います

 

にしてもゴミ拾いってちゃんと言うと何なんでしょうねえ、と思って調べてみました

 

どうやらpick up garbageでもいいようですが、clean upという単語もいいようですね

 

その後上手く訳せなかったのがreunion partyの話でした

「俺よりほかの人が幹事やった方が人が集まるよ」

って言いたかったのですが、あんまり上手い表現は浮かばず

機械翻訳(みらい翻訳)で調べてみると

I think more people will gather if someone else is in charge.

 

となり、なんかin chargeなんて使えたらお洒落だなと思いました

 

今日の振り返りはここまでです(*´ω`*)