独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英検準一級一次試験への手ごたえ

いよいよ、来週の日曜日に迫ってきた英検準一級の試験

手ごたえは?と言われるとさっぱり自信はありません

まぁ、TOEICの最高得点765点を取った時も

内心

ああああああああ~ヤバイヤバイ、600点くらいじゃないか( ;∀;)

なんてこと考えてたわけですが

旺文社の英検対策の本を使ってますが
マジで、リスニング及びリーディングは、6~8割の間の点数になるのではと思います
8割取れたら奇跡ですね

 

毎日語彙学習は単語を100くらい眺めてますが
(キクタン準一級、パス単1級、問題集に出てきた語彙、キクタンTOEIC800など)

当然のごとく問題集には、分からん語彙が出てきます

まぁ、俺程度がフンフン楽勝なんて感じになったら、準一級の価値も下がるってもんですが


あと一週間マイペースで行きますが
まぁ運ですね、本当に

英検2級から、真の準一級になるには1000時間の勉強が必要なんて言う英語講師もいますから

気を長くして臨みたいです