独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

旺文社 英検準一級リスニング問題 の付属模試をやりました

というわけで、正答率は

part1 5/12

part2   6/12

part3  5/5

 

という結果に。。。
part1酷い( ゚д゚)ハッ!

なんでこんなに正答率落ちたかというと

後半は先読みのペースがつかめずダメになってしまったからです

 

一問つまずいて雪崩式に後半全敗。。。。

 

っていうか、リスニング問題は確実に設問先読みしていかないと

合格点取れないですね

 

もちろん普段の学習では、完璧に聞き取って内容を覚えるように

聞きこむわけですが

 

初めて聞く試験の問題は

とにかく設問先読み

&回答にある言葉が本文中に出てくるか部分的に聞き取る(パラフレーズ含めて)

 

で、あとは幸運を祈るしかないかなと

全部聞き取れて、覚えられたら準一級レベルでないですね多分

 

というわけで、残り一か月頑張ります(`・ω・´)b