独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

パス単一級の1週目が終わりました(例文は見てません)

パス単一級の語句の確認だけが済みました

例文まで見てると、俺のペースだと1か月で終わらないなと感じ
例文は見て無いです

そのかわりに知らない単語は全てweblioに入れました

ボチボチですがweblioでパス単一級の語彙学習をやっています

ちなみにどれくらい知ってた?と言われると(TOEIC765点)

1割無いと思います(笑)

 

医学系大学院を出てますので

医学系の単語なら大体知ってましたが

 

医学系の単語すくなっ( ✧Д✧) カッ!!


ちなみにパス単には、単語が2100個、熟語が300個掲載されています


覚えにくそうなやつもありますが

接頭語、接尾語っぽいところに注目すると

意外と覚えやすい単語もあるかもって感じでしたね

 

どんな単語が載ってたか適当に抜粋しますね

clumsy  不器用な

inject 注射する

expiate ~を償う

forgery 偽造

こんな感じです

 

ちなみに、今英検準一級の勉強してますが

weblioの基準だと英検1級レベルの単語が語句問題ではバンバンでます

(勘弁してくれって話ですが)

準一級を確実に取りたいなら

多分パス単一級まである程度やらないとだめだと思います

語句問題の問題数多いですから

 

長文問題では、1級相当の語彙はあまり出ませんが

確実に準一級を取りに行きたいという人は、パス単一級をお勧めします

 

ちなみに、単語をweblioに登録してて思ったのは
あ、結構TOEIC800点レベルに求められる単語もパス単一級に入ってるわって事ですね

先にキクタンTOEIC800の単語はweblioに入れておいたのですが
そこそこ重複してました

では、ボキャビル頑張って行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

f:id:bouzu1984:20200103001608j:plain