独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

2019年度第三回 英検準一級自己採点

本日、英検準一級の解答が発表されまして以下の通りです

〇Reading

part1語彙・イディオム問題

19/25

part2内容一致問題

5/6

part3長文読解問題

8/10

reading part 32/41(正答率78%)

〇Listening

part1 会話問題 

8/12

part2 長文聞き取り問題

4/12

part3 real life

3/5

listening part 15/29(51.7%)

 

計47/70(67.1%)

 

Listeningのpart2が酷すぎます( ;∀;)

あと二点取ってれば、結構イケるかもと思ったものを。。。。。。

どうして~~~~( ;∀;)

って感じですが、普通に対策不足というか、やはりリスニングの練習不足ですね

聞き取りが苦手なのは前から知ってましたが

それから逃げてきた結果です

 

とりあえずwritingの点数に委ねられたので、あまり期待せずに

面接の勉強を開始しますが。。。。

通学時のながら聞きはほぼ毎日やってますが

もっと精聴しないとだめだと思います

 

 

今後余力のある日はNHKニュースを聞かないと( ;∀;)