独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

TOEICの結果が返ってきました

今年の5月に受けたTOEICの結果が返ってきました
点数は自己最高点に並ぶ

715点

 

f:id:bouzu1984:20190615042208p:plain

リスニングはそこそこ手ごたえがありましたが、400点超えてるとは思いませんでした(笑)
リーディングは正解選んだ自信がほぼ無かったので予想道理壊滅状態でしたね
文法問題で稼いだ点数でしょう

TOEICを始めたのは人生のリスクマネジメントの意味合いが強いですね
病気ということで悪化すれば退職せざるを得ないかもしれません
そんな時に頼りになるものが無いと人生詰んでしまいますからね

TOEICがあれば大丈夫というように自分自身の自信にもなるかもしれませんから、
今後も900点目指して勉強は続けるつもりです

715点を取るためにやったことは新形式模試を一つ
旧形式模試を二つ
あとは究極のゼミのpart2と3をやったくらいですね

キクタン800は2周しました

当面は究極のゼミpart7をやり込んで7月の受験に備えようと思っています
リスニングは通勤時のながら聞きを活用しながら毎日継続ですね