独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

70歳まで働くのだから、人生一、二年遊んでいいのでは

今日は、前の会社の同期と、社外研修でお世話になった先生と焼肉に行きまして

無職の辛さも分かるけど
今は70歳まで働けと言う時代だからな、1,2年遊んだっていいぞ

流石転職や、職場の修羅場を潜り抜けてきた人生の先輩

なるほどなと思いました

 

まぁ転職市場で35歳までにとか色々地方によって事情はあると思いますが

 

会社辞めて、海外留学した大学の後輩

会社辞めて、バックパッカーやった同級生

それは20代のうちでしたが

確かに、そういう時期としてとらえるのもいいかもなと


一般的には、家庭を持ち、子供ができって感じだと思うんすけどね

まぁ、医学部退学した時点で
社会的レールは外れてるので
いっそのこと外れたら外れたで人生エンジョイしたらと思いますね

 

とりあえず、人生楽しんでいこうと思います(`・ω・´)