独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

本日の英会話レッスンの反省

今日は英会話レッスンでした、時々詰まりつつボチボチ話せましたね

内容は主に日本の教育システムと、俺の現状について


会話の収穫は、grumble(不平を言う)、fraud(詐欺)って言葉が割とスムーズに出てきたことですね
自分自身驚きましたが、ボキャビルの成果はでてると思います

 

会話の内容としては

In entrance exammination of university the skill of reading and lisning have been tested.
However,the revolution is implaited(盛り込まれたの意味ですが通じたでしょう多分(笑))

The skill of reading and listening and speaking and writing will be tested.
It will be too burden,I think.

などと話しました

あとは英語教材や自分の学習経験についても、初期は手探りで本当に訳が分からなかった見たいなこと話しましたね

 

さて、ちなみに愚痴を言うでgrumbleを使ったんですが、ネットで調べてみるとcomlainの方がいいのかな?
grumbleだと攻撃的になるんでしょうか

 

あとは、義務教育についてschool educationと言ってごまかしましたが
compulsory educationが正しいようですね

そこら辺のニュアンスは良く分からないですが、とりあえずコミュニケーションは取れますよって話です