独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英検の面接対策として正しいかは分からないんですが

あと1ポイントの差で英検準一級の二次試験を落ちたbouzuです(* ̄∇ ̄)ノ

一次突破すると3回二次試験が受けれるとはいえ、次回の面接試験で決めたいのが人情というもの

 

対策ですが、

 

〇英会話レッスンを週2で

〇英語ブログを週1で

〇英字新聞を1日一面

〇daily news article(レアジョブ)に目を通す

 

とりあえず、しばらくアウトプットの方に比重を大きくして次回に備えるつもりです

 

大学院時代はラボの公用語が英語だったのでよかったんですが、意識的に使わないと英語のアウトプット力は落ちますからね。。。

 

あとは、今日の英会話レッスンはdaily articleだったんですが

その内容についてインターネット検索したり

 

話のネタを増やせるようにしたいですね

例えば、今日はコカ・コーラ社の新商品だったんですが

 

caffeine dependencyの話など調べながらやってみました

 

とりあえず、二次試験まであと3か月くらい
これで1か月やって様子を見ます