独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英語を再び書き始めるようになってから、英会話レッスンの質が上がった気がします

ここ二週間程度でしょうか

再びブログを英語で書くようになったのですが、

書くのを再開して以来、週に1,2回受ける英会話レッスンの質が上がった気がします

 

大学院にいたころは、毎日facebookの投稿を

英語を添えて書いていたのですが

そのころの調子に戻った気がします

 

前の会社に就職してからは、英語を書く頻度が減ったのですが

英会話レッスンの満足度も微妙でしたしね

練習を欠かすとスピーキング力も落ちるのかもですね

 

自分で意識しないと英語を使う環境にいないので意識しないとですね

 

ちなみに、今朝のブログはこんな感じです。
小さな文法ミス、ニュアンスのミスはあるでしょうがノリで書いています(笑)

 

Recently,I feel the feeling of satisfaction about how to spend the day.
If I have to take leave in next workplace,I have to wait my recovery until I feel it.
I talked it with my father about the topic.

When I worked at previous company, I took leave for half and a month.
However,I did not retrieve my mental condition because I did not enjoy spending the day.
I returned to work but I had to quite it because of non-perfect condition.
 

I want to remember it on getting next job.