独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

学習への取り組み方

本ブログは、一緒に頑張りましょうっていうのが趣旨であって
読者の皆様にgiveする意図は無いんですが

学習の取り組み方について、一考しようかと思います


今、準一級のために参考書をやっていますが

もちろん満点なんか取れません
寧ろ、こんなんで合格するんかいなという思いに駆られます

でも、よくよく考えてみると
できるのなら問題集なんて必要ないわけです
寧ろ準一級でなく一級を受ければいいわけですね

できないからこそ問題集をやってるのです

 

と、いうわけで

不正解の問題があったら

寧ろ伸びしろのチャンス!(`・ω・´)b

そう捉えて学習するのはどうだろうかと
思いついたのでブログに(`・ω・´)b

 

どうせ勉強するなら気分よくやりたいですからね
一考してみました