独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

自慢できることでもないですが、努力の才能はあると思います

英語学習を本格的に再開してから一年半くらい経ちます

 

なんだかんだで、総学習時間は500時間を超えました

今時間があるという点を差し置いても

自分には努力する才能があるのではと思っています

ぶっちゃけた話、大人になってからも勉強を続ける人の方が少ないですし

 

継続できること自体が才能なのではと思います

ま、単に習慣化してるだけですが

英語学習は地味で、上を見れば途方もない道のりです

そんな時に必要なのは自分自身を褒めるマインドではと思います

No1でないかもしれないけど、努力家ということくらいは自負を持っていいのではと思います