独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

学問に王道なし

と、偉そうに書いてますが

巷にはありますね

短期間でネイティブ並みとか

~か月でTOEIC〇〇〇点ゲット、英検〇〇級ゲット

 

とか

 

確かに、資格試験ですから

コツはありますし、試験対策がモノを言うというのはあると思います

 

ただ、「一般的には」地道に積み重ねるしかないんでない?

と思います

英検2級から真の準一級になるには1000時間の学習が必要という方もいるようですが

 

実際に一日何個新しい単語を、社会人生活しながら覚えられますか?

 

英語界隈には英語マニア(と呼ばせて頂きますが)で英語学習がとにかく生きがいという人がいて、仕事帰りに3時間とかやる人もいますが

普通の人は仕事終わってから一時間もやれば上等ではと思うのが

個人的な意見です

もし俺の英語力がもっと上がるなら話は別かもですが

 

と、いう訳で

少なくとも俺は

 

「健全に継続する」

 

 

を心掛けています

 

英語によって鬱にならない程度に加減して毎日継続する

 

その為に完璧主義にならないように意識的にハードルを下げる

 

少なくともこれで、三か月間毎日勉強は継続しました

 

 

英語学習苦しい、ゴールが見えない

そういう方

地道にコツコツ一緒に進んでいきましょう!