独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

本日は英会話レッスンでした

で、今日の反省

I worked at the manufracturing laboratory as temporary worker for trial.
製造の研究所で一時雇用者としてトライアルで働きました

 

みたいな話題に始まり

 

研究期間の色々なことについて話したんですが
会話の中で、講師が
そういう場所で働くのはあなたにとってefficiencyだと思うわ

 

と言ってて
は?efficiency?と思って聞きなおしました
efficiency means the high productivity,right?

 

といったので
you mean that I can herness my ability in the work place.,right?

みたいな流れになり
yes 

というわけで

ああ、なるほどと

あとは、hindrance(障害)という単語が出てきて、後から見ると

パス単一級レベルの単語だったんですが

それくらい信頼されてるんでしょうか?(笑)

what do you mean?と聞きなおしてしまいました(笑)

ちなみに、障害というとobstacleという単語もありますが、
obstacle?と聞き返そうとして会話の時には思い浮かばず(笑)

TOEFLの単語学習でやった記憶があったんですよねobstacle

ちなみに、キクタン英検準一級に載ってますね

これを機会にhindrance覚えたいですね