独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英検の準一級の試験も近づいてきましたが

最近、ご報告させて頂いた通り

研究所への門戸がひらいたので

来月に控える英検準一級の受験のための勉強時間の確保が難しいかもと感じています
とにもかくにも、研究所の内定を勝ち取りたいですし

 

内定を頂いたとしても

基本的にmedicalのバックグラウンドを持つ俺が製造の研究所に入るわけですから

そのための勉強をしないといけないでしょう

正直、あれもやってこれもやってと

こなせる、メンタルの強さと健康が欲しいですが

持病によりそれは手に入らないので

自分のペースというものを常に意識しないといけないなと思います

まぁ資格試験は逃げないですし

今後もチャンスはあることなので

今すべきことに取り組みたいですね

でも、毎日5分でも英検の対策はしたいと思います(`・ω・´)