独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

我が町の英会話サークル

本日の一言

上司が最近足を引きずっていたのですが、ついに足が動かなくなったとのことで今日お休みしました
先輩の話だと骨肉腫など悪性の病気では無いようですが、仮に大腿骨頭置換術など大きな手術になると長期離脱となるでしょう
大事無ければいいのですが


さて、今日は工業英検の例文集を見ても取り立ててブログにすることが無かったので、
我が町の英会話サークルについて話してみようと思います

俺の住んでいる町は人口4000人ほどです
ですが、英会話サークルがあります
月に2,3回木曜日に開催してますね
今日は都合が悪く参加できないですが(笑)

毎回10人ほどのおなじみのメンバーが集まります
新潟市の英会話ワークショップに数年前まで参加していましたが
多くても一回6人くらいですので
人数としては多い方でしょう

毎回前半30分くらいは
What is your news?という話題で、各々好きに話します
英会話レベルは様々ですが、ネイティブの先生が来てくれて手助けをしてくれるので
会話になります
年代は20代から60代まで、幅広い年齢層のメンバーで会話を楽しんでいます

うちの父などはABCも分からないですが
その同年代の方が英会話を勉強しているというのは凄いことだと思います
新潟市から故郷に戻ってきて、英会話サークルへの参加は諦めていましたが、
ひょんなことから存在をしり、参加出来て嬉しいですね


余談になりますが
英語が話したいと思ったらレベルに関わらず、こういう機会に参加することは非常に重要だと思います
語学の道は長く険しいです
完璧にしてから人前に出ようと思っても
完璧になるという状態自体があり得ません

さあ、みんなでレッツスピーキング( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

f:id:bouzu1984:20190207180655j:plain