独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

意外と簡単に言えるのが英会話

今日は英会話レッスンでした

定期的にアウトプットしていかないとですね~

 

今日言えなかったのは

「当初の予定では」

これが出てこなかったんですよね~

でレッスン終わってからネットで調べると

 

in initial plan

なんや~知ってる単語で表現できるやないかーい

 

英会話で言えなかった表現を復習しているとそういうケースが多いです
と、言うわけで

英会話って敷居が高そうとか思ってる人は

大学受験の基礎単語をマスターしたら

どんどんアウトプットの練習をしたらと思います

アウトプットとインプットの間には大きな壁がありますが

話すためには、書くなり話すなりしてアウトプットの機会をふやさないとどうにもならんですからね

 

今日は英会話レッスンで学びが一つ

良き日です