独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

7月のTOEICの結果が発表されました

7月のTOEICの結果が発表されました

で俺のスコアはというと

 

f:id:bouzu1984:20190819125118p:plain

765点
今までの自己最高点を50点更新です!
リスニングは自信が無かった割に400点超えてて驚き
なのですが、まだまだ聞き取れてない箇所が多く
なんとなく会話に出てきた単語から選択肢を選ぶって感じだったので
まだまだ修行が必要です

 

リーディングは今回根拠を持って選べた選択肢が多かったので

伸びてるなとは思ってましたが、予想道理で嬉しいですね

part7の訓練をしつつ、part5の正答率を上げる必要性をかなり感じます

 

715点から765点を獲得するまでの二か月間
主にやっていたのは究極のゼミのpart3&4と7
一日30分から一時間の勉強量でした

前回の受験からトータル30時間程度の学習量でしょうか

 

実はTOEICの勉強って好きじゃないので(笑)
これを機に劇的に勉強時間が増えるって事は無いと思います(笑)

が、ここまで来たら800点超えたいですね
毎日コツコツ少しずつステップアップしていけたらと思います