独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英語学習の進め方を考える

退職してから一か月以上経ちましたが

英語学習について再考しています

今まで決まった時間に決まった本をやるという学習スタイルだったのですが

これが一か月を過ぎたあたりからモチベーションは著しくダウン

まえ休職してた時もそうですが

決まりきったことを延々と毎日やるということに関しては

一か月がモチベーションの限界のようです

英語学習と言っても色々あります

TOEIC対策から

英検対策

英字新聞

英会話

英語ブログ

 

TOEIC対策だって

リスニングから

文法

単語

リーディングと色々あります

その日何をやるのかは気分次第
毎日決まったことをやるだけでなく

色々散らしていった方がいいのかもしれません

全ての学習は学力向上に結び付いてるはずですからね

今日久しぶりに熟語と単語の学習をしましたが
結構やる気出ました

一か月以上

同じ本をやっていたので新鮮だったのかもしれません


世の中は広いので

毎日同じことをやっていても

継続できる強者はいるかもしれませんが

俺はそのタイプで無いようです

自分なりの英語学習法を今も模索中です