独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

TOEIC受けてきました

今日は二か月ぶりにTOEIC受けてきました

前回はL415R300の715点
リスニングがかなりできてたんですが、今回はリスニング不発(;•̀ω•́)
代わりに力を入れたリーディングが根拠をもって回答できたのは良かったです

全体のスコア的には前回と同じくらいになるかな?と踏んでますがどうでしょう

ではpartごとに振り返って行きましょう
part1

ここでいきなりつまずきました

自信をもって回答できたのは3/6くらいでしょうか

 

part2

ココも5問くらい勘でマークした気がします

part1からの悪い流れを引きずってしまいました

あれ?こんなはずじゃないのになぁなんて思い出すと

集中できませんね

 

part3&4

3問中2問あってるかなぁ?って感じですね
全問正解出来た気になった設問もありましたがどうでしょう


part5

ここも5問くらいは分からないのありましたが、大体前回と似たようなもんだと思います

 

part6
前回はここからダメダメになりましたが、今回は9割がた確信をもって選べた気がします

 

part7

ココも前回は根拠を持って選べたのは数問だったというpart

今回は9割がた根拠を持って選べた気がします

最後の8問塗り絵になったのは今の実力ではしょうがないですね

 

 

リーディングは全部解ければいいのですが、今の実力では無理
最初からある程度諦めてると、精神的な余裕がある気がします
無駄に時間に焦らないっていう

850点超えるくらい狙うなら全問解かないといけないかもですが
今回の目標は800点
まぁ塗り絵も仕方ないかと割り切ってたのはよかったかなと

 

来月の結果発表やいかに

 

 

個人的には、行きたかった本屋に行き、ラーメン二郎を食べてきたので

思い残すことはありません(笑)