独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英検準一級 リスニングが大の苦手だからこれで合格するしかない

と、言ってもですね
合格基準なんて分からないんですが(笑)

とりあえず、粗点を7割取らないといけないという噂ですので

リスニングがアホみたいに苦手な俺は
7割を計算すると

 

R

part1語彙問題 20/25

part2空所補充 5/6

part3読解問題 8/10

 

R合計 33/41 (80.5%)

 

L

part1 会話 7/12

part2長文 6/12

part3real life 3/5

L合計 16/29(55%)

 

計 49/70

とういう得点配分じゃないと7割取れそうにないですね
過去問やった感じだと


リスニング得意な人にとっては、おかしな配分と思いますが(笑)
これを目指して残り二週間作戦を立てます(*´ω`*)