独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

明けましておめでとうございます、2020年の目標

新年明けましておめでとうございます(`・ω・´)

今年も本ブログをよろしくおねがいします

 

では、今年の目標をば

〇英語:英検準一級合格

     1月に2度目の挑戦になりますが、問題集やった手ごたえだと結構厳しいかも

     明らかに大卒中レベルじゃないんすよ(笑)

     TOEIC780点相当って噂もあるので、かなりギリギリです(笑)

     1月に一発で決めるというよりは、1年通しての目標にしたいですね

    

     英語学習時間年間で300時間

     体調面考慮するとこれくらいになるかと

     週末2時間ずつ、平日はながら聞きを取り入れて一時間

     これくらいが目安かなと思います

 

囲碁:野狐5級
 今9級に落ちてますが(笑)去年の最高位が7級なので
 年間に二階級昇級くらいが俺のペースなので、これくらいを目指したいです

 

〇テニス:市長杯Bクラス一勝

まぁ週一回程度の練習でこれを目指そうってのがおこがましいかもですが、

目標は高く(笑)

〇マラソン:フルマラソン完走

       近年、残業令やら、脛の痛みやらで棄権しまくってるので

       今年こそは参加できますように

 

こんなもんですかね

まぁ、一番の目標は就職ですね

6月末まで訓練所の予定ですが

できれば、10月までには就職決めたいですね

 

経済的な面からも(笑)
一応年内貯金は持つ予定ですが(失業給付と合わせて)、早めに就職したいです

 

 

今年は幾つ目標達成できるでしょうか(笑)
頑張ります(`・ω・´)