独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英字新聞 ウィザーズ八村 復帰の見通し

今日の英字新聞はこちら

mainichi.jp

NBAウィザーズの八村塁について
鼠径部の怪我により、ここ7ゲーム試合に出ていない八村塁ですが

 

まだ痛みはあるものの、深刻な怪我とは認識していないようです

 

コーチも
彼は元気だよ、今後彼はNBAで15年活躍するだろう

ルーキーの短い期間なんて問題でない

と言っています

 

富山生まれの八村、ルーキーにして一試合平均13.9得点の活躍をしています

ポジションはパワーフォワードのようですね

 

 

英字新聞中に
be sidlinedとあります

weblioを見る限り、sidelineではサイドラインや、サイドラインの外(観客席など)

とありますが

 

要するに試合に出ていない、もしくはベンチ外って意味でしょうね

 

では今日の語句をば
groin 鼠径部

sideline サイドライン サイドラインの外(観客席など)

in good spirit 元気な
downplay 控えめに言う