独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

2021-1120 英会話レッスンの振り返り~年末調整って英語で?~

今日は英会話レッスンをRarejobで受けました

 

今回はかなり言いたいことが言えなかった回ですね

仕事のことを説明しようと思ったのですが全然納得のいかない内容でした(笑)

 

最終的に

it is difficult to explain taxって事になりました( -̀ε-́ )

 

と、いうわけで復習として言いたかったことを、ここで英文に訳してみようと思います

キーフレーズはend year adjustment(年末調整)です

 

〇我々は、所得に応じて所得税を払っている

we pay income tax ,depending on our income.

〇しかし、年末に生命保険の控除などを考慮して、年間の正しい税額を計算する。多くの場合、課税対象の減額により所得税の還付金が発生する。これが年末調整のシステムです。

But,in end of year,we culculate the correct tax amount,considering the deduction of life insurance.In many cases, the subject of taxation decreases.So,the return of income tax occurs.This is the end yer adjustment system.

 

こんな感じで言えたら、まだよかったかもですねえ。。。

まぁちょこちょこ間違えてるんでしょうが、通じるかな~と思います

 

 

まぁフィリピンの税金システムを知らないので、日本の税制を説明しても難しいかもですが。。。

機会があったらフィリピンの税制に関しても話したいですね(*´ω`*)