独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

初めて英検準一級の二次試験を受けてきました

いや~ちょっと緊張しましたね
落ちてもあと二回受けれるとはいえ

 

試験の流れですが、大まかに

「英検準一級面接大特訓」Jリサーチ出版

 

に載ってる通りでした

あとは試験前に注意事項と一緒に試験の流れが配布されますので

待ち時間にしっかり眺めておくといいです

 

試験内容については話せませんが、おそらく上記の参考書の内容に関して、

自分ならどう話すか?
訓練を行っておくといいかもしれません

 

で、俺の試験の出来はというと

初めのfree talkでは

「本当に海外に行ったこと無いんですか?流ちょうですね」

とお褒めの言葉を頂きましたが

時間が経つごとにボロが出てどうなんでしょう(笑)

あと、個人的にうまくまとめられなかったな~っていうのは

同じことの繰り返しを言ってしまったことですね

まぁ、日本語で考えても難しいトピックを、英語で話すので仕方ないわって気もしますが

 

普段から時事ニュースに目を通しておかないと答えられない事必至です

 

あと、最後に面接官にカードを返すの忘れました(_´◉ᾥ◉)_バァン…

attitudeに影響するかもです

 

ま、切り替えて簿記の勉強頑張りますか

 

結果についても掲載予定ですのでお楽しみに(* ̄∇ ̄)ノ