独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

明日は英検準一級の二次試験です

いよいよ、明日は英検準一級の二次試験です

先日お話した通り
俺は英検準一級の面接受けたこと無いです

 

遡ると。。。

英検三級の面接を中学生の頃受けていらい、面接を受けてません(笑)
もう、20年以上昔の話です

 

さて、英検準一級の面接の流れは

 

入室

軽くトーク

渡された四コマ漫画の説明(英語)

漫画に関連した社会的視点からのいくつかの質問に答える

 

が流れだそうです

 

英検受験のプロはあらゆる問題にインタビューのつもりで、語ったり練習するらしいです

 

とはいえ、一番気になるのは。。。。

「どの程度話せれば合格するの?」

ではないでしょうか
俺はそうです(笑)

 

ま、どっちみち話してみて

点数を体感するしかないですから

 

今日の先生にも
First of all, I need to take the tesut,after test I decide how to prepare the test.

と言ってそうねと言ってました

 

ま、ダメもとで行ってきます!