独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英字新聞 横浜FC 三浦和良選手の契約を延長

今日ご紹介する英字新聞の記事はこちら

mainichi.jp
記事によると、プロ35年目を迎える三浦知良選手の契約を所属する横浜FCが延長する事を決めたらしいです

横浜FCは昨年のJ2を二位の成績で終えており、今年からJ1でプレイします
三浦選手も、J1に残るという目標を達成するために努力できることを喜びに思いたいと語っていますね

記事に書いてありますが、世界最年長のプロサッカー選手のようです


以下は、色々聞いた話ですが
三浦選手のサッカーに懸ける情熱はすさまじく
非常にストイックな生活をしてるらしいですね
それこそ50代に突入しても、契約を延長してもらえる理由なのでしょう
若手にいい刺激になりそうです

今日の語句は無しです(*´▽`*)