独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

書籍レビュー 適当力

まぁ自分で言うのも何ですが、俺は割と真面目な方の人間だと思います

テキトーにやろうと思っても、完璧でないからちょっと落ち込んだり

100点満点中90点くらいは取らないと、できなかった方向に目が向く人かなと
意識的に色々適当にやろうとおもったり、ハードルを下げるようになってから

色々継続できてますが

というか、日本人にはなんだかんだ真面目な人が多いのでは

よい職業人でありたいとか

なんだかんだ愚痴は言いつつ仕事は真面目にやってますよね

 

休日ぐうたらすると、生産性のない日だった。。。。

なんて感じる人もいるのでは

もともと、勤勉さや努力が美徳とされる日本において、この適当力と言うのは一つキーワードではないかと思います

著者の方はシンクロナイズドスイミングで、銅メダルを取った元トップアスリート

そんな人が、「適当」なのは大事なのというと、心が安らぎませんか?

しっかりしなきゃと思ってる人にほど読んで欲しい一冊です

f:id:bouzu1984:20200125182909j:plain