独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

私事ですが、最近再就職活動が本格化してまいりまして

退職から、6か月、英語を中心に自己啓発本の読書など自分磨きを行ってきましたが、

最近再就職活動が本格化してきました

特に今回見つけた、製造業の研究所は本当に就職したいと思う企業で

日々履歴書を見直し、職務経歴書を見直し
企業研究を行っています

海外に事業所を持ち

論文の発表や学会発表にも取り組んでいる企業で

バック九ラウンドが違うとはいえ、自身の大学院の研究体験を生かすことができるのではと期待しています

国内学会の発表も行いましたし

光栄な事に、AHA(american heart asoociation)への挑戦や
第一著者として英字論文を海外医学雑誌に投稿するという事にもチャレンジさせて頂いたので

AHAの件と英字論文の件は残念ながら、リジェクトされてしまいましたが
貴重な体験でした

今後職業訓練所の面接などもあり、

ブログの更新ができなくなるかと思います

数少ないながらも、このブログを読んで頂いている方には本当に感謝しています
また、こちらが落ち着きましたらボチボチ更新していきますので
お待ちください

お知らせでした