独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

ナショナルジオグラフィック 保護された動物たちのベストショット集

今回ご紹介する記事はこちら

www.nationalgeographic.com

動物保護団体に保護された動物たちの、2019年のベストショットを集めた写真集ですね

トラや、アオウミガメや、オオカミやアルマジロなど色んな動物たちの写真が見れます

編集者は、我々は自然の歴史を語る事から、保護する方向へと変わらねばならないと話していますね
写真を見てみたら他人事でないでしょう?とも言っています

 

それでは、様々な動物たちの写真集をお楽しみください

今日の語句をば
songbird 鳴鳥 女性歌手 歌姫

giraffe キリン座 キリン

nuzzle 鼻をすり寄せる

soothing なだめる

sooth 真実

armadillo アルマジロ

poacher 密猟者

crawl のろのろ走る

cub(肉食獣の)子

intersect 横切る

hatchling 幼生

dapple まだら

fern シダ

primordial 原始の

pangolin センザンコウ

muskox ジャコウウシ

carcass (獣の)死体

green sea turtle アオウミガメ

anteater アリクイ

さて、英単語を検索してたら、anteaterが準一級レベルの単語だったんですが
本当に試験に出るんでしょうか?(笑)
確かに社会問題とか取り上げますからね英検
問題集にはpink dolphin の記事がありましたが、個人的にはそれくらいポピュラーな動物でお願いしたいものです(笑)