独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

日本で唯一の記録だと思う事

日々英語学習にいそしんでおりますbouzuです

自分では特に頭はいいと思って無いですが

日本で恐らく唯一の記録であろうという自慢(?)を持っております

それは

医学部と救命士の国家試験に同時合格したこと

 

俺は一つ目の大学は保健学部でした

救命士課程にいたのですが

医師になりたいと思い在学しながら受験予備校に通っていたのです

人生で二番目くらいに忙しかった時期ですね

 

病院実習や卒論などをこなしながら

受験勉強

救命士の国家試験の勉強もしていました

で、大学を卒業するという4年生の時に

私立の医学部に合格2月ごろだったでしょうか

で同年3月に行われた救命士の国家試験にも合格

こちらはスレスレだったと思います

 

医学部の受験を終えて完全にバーンアウトしてましたからね

 

 

ちなみにこれを終えたころの俺は
自分って頭いい!とかなり調子に乗ってたわけですが

その後色んなことを学習するにつれ

寧ろ頭悪いんじゃなかろうかと思うくらいになりました(笑)


頭いいってなんでしょうね

ドラえもんの暗記パン欲しいよ~(* ̄∇ ̄)ノ

 

f:id:bouzu1984:20190711070621j:plain