独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

月次大会

ツイッター囲碁アカウントのフォロワーの方に紹介されたのが

囲碁の月次大会

 

youtubeを駆使してネットの囲碁大会をやっているのだそう(* ̄∇ ̄)ノ
参加してみると。。。
有段者の方や級位者の方と打つことができ

チャットでは他愛もない話をして

 

非常に楽しい( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

昨日も月次大会でした

対戦相手は級位者の方

俺から白番四子局
つまり俺の方が棋力は上って事ですね
四子のハンデをあげて対局スタート

なんとか三目差まで近寄るも。。。
無理をして形勢が悪くなり投了

いやでもね?
四子のハンデって結構絶望的なんすよ(笑)

マジで(笑)


さて、囲碁の上達のコツは

上級者と沢山打つことでもあります
勝てなくても色んな手を体験して学んでいけばいいのです
いい機会を与えてもらって感謝ですな