独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

新春級位認定大会

英語学習のために始めた本ブログですが
俺の大事な趣味である囲碁についてもちょいちょい書いていこうかと思います

東京の日本棋院で行われた新春級位認定大会に参加してきました

クラスは初段です

まずは前夜祭から(笑)

f:id:bouzu1984:20190214121414j:plain

赤羽で大学時代の同期と飲み会
人生初のフォアグラを食べてきました(`・ω・´)
美味いですね(笑)

 

転職の話やら、医学の話やらできて良かったです

俺は医療系大学院出てるのですが、今の仕事では医療の話しませんからね(笑)

 

f:id:bouzu1984:20190214121613j:plain

で、囲碁の級位認定大会
初段という段位に囲碁を知らない人がどういうイメージを持ってるか様々だと思いますが
一応の囲碁プレイヤーの目標の段位って感じですかね
級位者から有段者になりますからね

結果は一勝二敗で残念ながら初段獲得ならず
対局では優勢の場面もあったのですが、終盤のミスから二局落とした感じです
実力を蓄えて来年挑戦したいですね( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


Ps最近あまり体調が良くないので、しばらく工業英検の単語のブログはお休みします
今日は有休、しっかり英語の勉強してリフレッシュするとしましょう