独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英字新聞 ラグビー日本代表キャプテン:リーチマイケルのインタビュー アイルランド戦を終えて

ラグビーのワールドカップで日本全体が盛り上がってますね

と言うわけで今日の記事はこちら

 

mainichi.jp

 

日本代表キャプテンリーチマイケル選手のインタビューです

 

強豪アイルランド戦の勝利のあと

ホスト国としてのプレッシャーの中、大きなインパクトを残すことができたと思うと語っています

 

アイルランド戦ではスターティングメンバーから外れたリーチ選手ですが

残念だったといいつつ、出場したらおおきなインパクトを与えてやろうと思っていたとのこと

実際に出場すると、タックルで流れを引き寄せたそうです

 

勝利にあたって、200通もの祝福のメッセージをもらったので、大会終了後返信すると言っていますね

 

残りの試合も勝たねば、今回の勝利の意味が無いとも語り、

次戦へ気を引き締めているようです

 

 

では今日の語句をば

rugby ラグビー

hail  歓呼して迎える

squad 分隊 チーム

stunning 気絶させる 素晴らしい

unset ひっくり返す、転覆

remark 述べる 書く

momentum 運動量 勢い

fixture 据え付け品 恒例の催し 開催日