独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

工業英検単語 tabulate , on a scale of one to ten

本日の一言

大坂なおみ選手快挙ですね
前に英字新聞の記事で二重国籍の事を話されてましたが
別に国籍に関わらず、日本人の血も流れている事ですし
アメリカ国籍になっても、日本の誇りでいいと思います
てか、そんな小さな問題より活躍してくれることを願いたいです( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


今日の工業英検の学習で気になった表現
Total and tabulate the measured value.

測定結果を集計して表にしなさい

まずtotalのイメージとして名詞のイメージがあったので、一瞬意味が分かりませんでした

tabulateは知らない単語でしたね
集計するの意味があるそうです


もう一つ

on a scale of one to ten
10分の一の縮尺で

これは他のサイトで一回見たことあるかも


こんな風にコツコツやっていけたらと( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !