独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

工業英検単語 furnace

本日の一言

今日は寝坊しました(笑)二度寝の誘惑に勝てず(* ̄∇ ̄)ノ
会社には間に合いましたが、毎朝オーバードーズですね


オーバードーズの元ネタ
ナナヲヒカリ お釈迦になる

www.youtube.com

 

さて、今日の勉強で印象に残ったのは
The material is heat-treated in this furnace.
材料はこの炉の中で熱処理される

furnace。。。見たことあるような無いような(笑)
少なくとも俺の専門だった医学系には出てこないですね(笑)

あとは、
The temperature is ten degrees below zero Ceisius
温度は氷点下10度である

へえ、こんな表現あるんすね
belowはあんまり英会話でも使ったことは無いです

では、また(* ̄∇ ̄)ノ