独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英字新聞 湯たんぽの製造がピーク

本日の記事はこちら

mainichi.jp
兵庫県の金属メーカーで湯たんぽの生産がピークだそうです
現代においても一定の需要はあるようで
特に東日本大震災以来、中のお湯を交換する必要が無いため

需要が増しているのだとか


で、全然関係ない話ですが
今日は一日消防団の活動で一日潰れました(笑)
出初式と、その後の飲み会ですね
数時間前まで飲んでました(笑)

 

ま、地域の活動として大事なので、出来るだけ出たいと思いますけどね
そう言うことで短めの記事ですがお許しを(* ̄∇ ̄)ノ

では今日の語句をば
metal hot water bottle 金属製湯たんぽ

hardware 金属類 鉄器類 兵器類 ハードウェア―
cooker 炊事道具