独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

語学学習で自分の成長にこだわらない

今、英語学習に関する本を読んでまして
興味深い内容がありました

「英語学習をするうえで、成長にこだわらないのが継続するコツ」

 

( ゚д゚)ハッ!

 

英語学習の経験者の方なら

やってもやってもTOEICの点数はそれほど伸びない

英検も中々合格しない

 

そんな方もいるでしょう

 

順調になんでも進んでる方は問題ないでしょうから、冒頭のアドバイスは忘れてよいとして、問題はモチベーションが下がってる方です

 

俺自身、勉強したくない~とか思うことは毎度のことです

 

しかも、語学で成長感じて楽しい(キラリン☆)

みたいなリア充でもありません(_´◉ᾥ◉)_バァン…

 

嫌だな嫌だな~と思いつつ何とかやってる人です

そういう人にとっては救いの言葉かなと思ったのでブログにしてみました

 

ご参考になれば幸いです