独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

Linuxのインストールがようやくおわりました

職業訓練校でLinuxを習ったので、復習したいなぁとかねがね思っていたのですが

(Linuxっていうのは、フリーのOSですね、アプリケーション開発に使ったりするOSです)

 

デスクトップの普段使ってるパソコンは中古のせいか

biosがいじれず

インストールを断念

というわけで、かなりスペック的には低い

大学院時代に購入した

ノートパソコンに入れる事にしました

 

ま、取りあえず

Linuxのコマンドは

ls , su ,mkdir,rm,mvとか

そんなあたりしか記憶にないんですが(笑)

 

Linuxの標準テキストは訓練校で一通りやって

色々習ったので

それは復習したいなと

 

ちなみに言っておきますが

CentOS serverもやりましたが

意味はよく分かってません(笑)

 

とにかく、標準テキストをもう一回やるためにインストールしたようなもんです

手を動かさないと忘れますから(笑)

 

ま、yumとかまでちょっと使えるようになったらなとは考えてます(`・ω・´)

 

f:id:bouzu1984:20200316203150j:plain