独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

疲労には気を付けましょうという話

今日は英語と関連の無い記事をば

style.nikkei.com

さて、毎日とにかく5分でも英語を勉強するをモットーに

訓練所に通いながら

平日は平均一時間の勉強

休日は二時間くらいの勉強をしてますが

 

先週の金曜日に、頭痛で訓練所を早退しまして

 

あ、これ自覚してないけど疲れ溜まってるかも

 

というわけで、今日は30分ほど英語の勉強をしてあとはリラックスデー

 

友達と温泉に行き、ラーメンを食い、マッサージに行ってきました

 

のんびりするのもいいですね

 

 

現代人の40%は慢性的な疲労を抱えているらしいですが、

皆さんは大丈夫でしょうか

 

自覚無き疲労もあるようです

例えば、毎日英語をやって充実!

疲労なんて無い!

なんて方こそ休養が必要かもです

 

お気を付けください(`・ω・´)