独学英語学習者bouzuのブログ~独学で英語を極めたい~雑談も交えながら

元々英語学習のために作ったブログですが、これからは時事ネタについても書いていきます(笑)

英検準一級一次不合格~2度目がダメなら3度目に挑戦すればよい~

本日、英検準一級の合否が出まして

不合格でした(;•̀ω•́)

 

f:id:bouzu1984:20200210172539j:plain

f:id:bouzu1984:20200210172801j:plain

全体の得点率68.6%では、文句のつけようのない不合格ですね、これは
ツイッターで他のフォロワーさんの点数を拝見しましたが、
リスニングあと2問正解してもダメらしいっす

 

もしかしたら、どのパートをとかあるのかもですけどね

 

まぁ、Writingは運次第ですよっていう話を良く聞くので

とにかくLとRで72%くらい取らないと、安全とはいかなないでしょうね

 

まぁ、メゲてる暇は無いです
とにかく弱点のリスニングを強化しないとなので

 

週末に英検もしくはTOEICもしくはボキャブララソンの教材を精聴する

NHKニュースを可能な限り、毎日聞く
通学・通勤時に繰り返し教材を聞く

あとは8月くらいから、また問題集をやって10月の試験に備えようと思います


こんな感じの点数だと落ちるんだな~

ってのが分かって頂ければ幸いです(* ̄∇ ̄)ノ

2度目がダメなら3回目に挑戦すればいいんです( ✧Д✧) カッ!!